プログラミング自学

プログラミングの続きがやりたくてたまらない長男

日々の行動がはやくなってきました!

 

1 プログラミングにハマった

うちでは、DSなどのゲーム類は全く購入していません

そもそも、長男は友達付き合いをしないので

ゲームで友だちとコミュニケーションをとる必要もなく

せがまれたことも、一度もありません

それよりも、どうしても欲しかったのが


Makeblock プログラミングロボット mBot 日本語版 【日本正規代理店品】 99095

これだったので

ゲーム機に匹敵するくらいの費用はかかりましたが(*_*)

このMbotは、教育用のロボットなので

親としては、ゲーム機よりは与えやすい^^

こうくると次は、長男専用のPCということになるので

これまた大出費ですが

いずれは必要になるので

スマホを与えるよりは、PCを与えたいところです

そういう伏線があっての、プログラミング教室

私は、プログラミングなんてやったことがないので

何も指導できません

でも、長男はこれからの新時代に生きるので

親ができないことでも、どんどんチャレンジするべきです

 

はい・・・

どんどんやっております

早くも、私の手の届かないところまで行っております

まさに、ドはまり状態

しかも、次男も一緒になって私のPCをいじくりまわしています( ;∀;)

そして、新たな機能を次々に開拓している兄弟

末恐ろしい

長男は、ゆっくりマイペースな子ですが

プログラミングのためなら

どんなことでも、フルスピードで終わらせるようになりました

もう、びっくりです

これが、一時的なブームで終わらないことを祈ります

 

2 コスチュームやスプライトを次々に作る

たぶんね

こういう作業は、やってみたら簡単なことだと思います

でも、今の私にはできません・・・

技術も知識も興味もないから^^

長男は独学で、コツコツと力をつけていくのでしょう

どうやら、今は笹の葉っぱや幹や茎を作っているようです

一体、どんなゲームになるのだろう・・・

 

今日は、小学校の始業日なので、給食なしで帰ってきます

だから今日も、ノルマをさっさとこなして

プログラミングにとりかかりたいそうです^^

結構なことですが、なんだか怖い

小3で始めたのは早すぎただろうか??

いわゆる「オタク」と呼ばれる存在へまっしぐらです

もっと外遊びや、友達付き合いを経験してほしかったのだけど

プログラミングを始める前から

そういったことに興味のない子供だったので

仕方がないのかもしれないですね

 

くれぐれも「プログラミングだけ」にならないよう

よく注意して、見ていきたいと思います

 

<Sponosered Link>


コメントを残す