長男の絵が選ばれた!?

幼児の頃から、絵心が残念だった長男

そんな彼に、奇跡が起こりました!!

 

1 小学校の授業で描いた絵

どこの小学校でも、そうでしょうが

長男も1年生のころから、毎年毎年

図工の授業で、定期的に絵を描いてきました

3年生の現在まで、参観日のたびに飾られている

クラスメイトたちの素敵な作品にまじって

・・・・・??

ナニ??・・・・これ

なんだろう??

 

親バカ全開にしても

残念過ぎる息子の絵のセンス

こういうのはね

持って生まれたものだから、どうしようもないと一方で思いつつ

どうにか改善を図りたくて

絵画教室を検索してみたこともあります

でもまあ

「下手すぎる」というのは、ある意味才能の表れかもしれない

「普通の下手」ではないのだから、すごいんだぞ!!

スーパーポジティブ発想で、乗り切ってきたこの数年^^

ついに

ついに、むくわれる日がやってきました!!

なんと!

長男の描いた絵が、公共の場に貼りだされるのです!!

とても信じられません!!

 

2 選考者と選考基準

長男が描いたのは、小学校の遠足で登ったお山からの景色

視界に広がる町の様子を描いたそうですが

長男なりに考えて、町の名所と言われるところを

いくつか描いたそうです

ただ、やっぱり残念ポイントはあったようで・・・

それらの名所たちの位置関係が微妙な感じ^^

じゃあ、そんな作品を誰が選んだのか?

 

ズバリ!担任の先生

 

いやいや

先生は、息子の絵心のなさを一番よく知っているでしょうに・・・

なんで息子の絵を選んだのか・・・?

もしかして

私がいつもいつも参観日のたびに、一番乗りしていたから??

発表会には、あさイチでビデオと三脚と一眼レフを抱えて

いの一番に、乗り込んでくるから??

私がそんな、漫画ばりの熱血ママだから??

学年の最後に、何か息子に花を持たせなくてはと思ったの??

・・・・・・・

そうとしか思えないわぁ

結局、私自身は息子が描いた絵を見ていません

一体どんな作品に仕上がっているのか、全くわからないので

なんだかちょっとこわい( ;∀;)

 

3 貼りだされる公共の場とは?

では、息子の作品はどこに貼りだされるのか?

百貨店などに、よく子どもの絵が飾られているのは見ますが

息子の絵は、そういう定まった場所にはとどまりません

なんと!

移動するのです!!

どういうことかというと・・・

市バスの車内に貼りだされるそうです!

ええええ?

バスの車内??

しかも、どのバスに貼られるかわからない・・・

これは~

見つけられるだろうか??

可能性があるのは、市内を走る5台のバス

こうなったら、順番に乗って行くしかありませんね^^

貼りだされる期間は3か月間だそうです

5台なら全部制覇できそう⁇

一日乗車券を買って、回る??

大変~^^

でも、やっぱり嬉しいです

正直、とっても嬉しい!

実際に、作品を見たら

「これはない・・・」だの「やっぱり・・・」だの

マイナス評価しか出てこないかもしれませんが

それでも、息子の名前つきで公共の場に貼りだされるなんて

こんなのはじめてだから

はりきって探しちゃうと思います^^

突き止めたら、用事もないのに何度も何度も乗ってしまいそう^^

あら?

もしかして、それがねらい??

熱血ママなら、バス代を惜しまず乗車に通うと読まれている??

いやいや、考え過ぎですよ

きっと、息子は素晴らしい作品を描いたんだ!

そう信じます( ;∀;)

 

<Sponosered Link>


コメントを残す