運動会へ行ってきました

小学校の運動会へ行ってきました

これで、三日連続、ママ先生の教室はお休みです((+_+))

 

1 朝一番、悲劇に見舞われる

次男はまだ年長児なので、小学校の運動会に出場するのは長男だけです

家族3人で応援に行ってきました

長男がこの日のために、一生懸命覚えたダンス

一番見てほしいと言っていた、団体演技です

それはもちろん

食い気味に見に行きました

陣取った座席からは見えにくい場所で踊ることになっていたので

夫婦で席を立って、移動までして鑑賞ですよ^^

お父さんはビデオ

お母さんはデジカメ

それぞれ電子機器を片手に、息子の晴れ姿を見ていました

ええ、そうです

お気づきのもいらっしゃるでしょうが

ビデオね

旦那さんが一生懸命録画したビデオ

 

まさかの

 

録れていませんでした・・・

 

このことが発覚したのは、演技直後

私は何も気づいていなかったのですが

なにやら、真っ青な顔をして

ビデオカメラをいじくりまわす夫

追い込まれているときに出る、ブツブツひとりごとも漏れちゃってます

そして

 

録れてない・・・

 

おでこが地面にくっつくんじゃないかと思うくらい、うなだれて

夫は私に報告

そして

 

長男に謝っておいて・・・

 

それだけ言い残して

結局ダンスだけ観賞して、ふら~と、運動場から去っていきました

 

2 起死回生

どうやら、夫はそのまま家に帰ったらしい

こういうとき、人一倍傷ついてしまう

超デリケートな夫

正直・・・めんどくさい

でも、ま、録れてなかったものは仕方がない

私はこの目でちゃんと見たし、写真も何枚か撮れた

一方旦那さんは、ずっとファインダー越しに見ていたんです

そりゃ、録れてなかったとなるとショックだよね~

でも、望みはまだあります

たまたま、長男のとなりで踊っていた子とは家族ぐるみで仲良しなので

一度聞いてみよう

もしかしたら、うちの長男も映りこんでいる動画を持っているかも?

でもね

断捨離を経験してから

動画なんて、あまり必要ないとわかったので

ないなら、ないで、私は構いません

だって、長男はまた来年

もっと成長したダンスを見せてくれるのだから^^

でも、今回もなかなかのキレッキレ!ダンスでした

 

3 奥の手

動画が録れていなかったことを知り

ショックを受けた長男

そりゃそうだよね

観賞場所を細かく指定してくれたくらいだからね

う~ん、どうしよう

お友達にも聞いてみるけど、ないかもしれないからねぇ

じゃあさ

家で、もう一度おどる??

音楽流すから、踊ってくれたら撮影するよ^^

なんだか、前にも一度こういうことあったよね^^

あのときは合唱だったね

やっぱり旦那さんが、ビデオ撮影

ファインダー越しに見ていただけで、録画してなかった

家に帰ってから、息子はもう一度

部屋に舞台を作って歌ってくれたなぁ

今回も、やっちゃいますか^^

それとも、超デリケートなあの人を、さらに傷つけることになるかな?

 

<Sponosered Link>


コメントを残す