避暑地への旅行 その4

川遊びから帰ってきてホッと一息

激流になったことで、予定よりも早く宿舎に戻りました

ということで、先にお風呂へ行くことに^^

1 男湯か女湯か?

次男は今、年長さん

早生まれなので、まだ5歳です

昨年までは、何の疑問も持たずに女湯で私と一緒に入っていました

でも、そろそろ・・・

どうなのかしら?

ということで、本人に聞いてみました

すると・・・

「ぼくは、おとこゆ!」

即答です!

ええええ?

デビューですか?

もう、男湯に行っちゃうの??

まぁ、楽ちんですが・・・

なんだかさみしい

と思って、一人さみしくお風呂に入ったのが1日目の夜^^

それで、2日目も念のため聞いてみました

そうしたら!

「おんなゆ」

母の心を察してくれたのかしら?

ということで、2日目はめでたく次男と入浴^^

もう、来年は1年生だから、ずっと男湯になるよね

こういうとき、娘がいないとさみしいなぁって思いますね

2 ガーデンバーベキュー

夕食は、ガーデンバーベキュー(^^♪

せっかく野外炊飯ができる環境なら

野外バーベキューをやるべきなんだけど

子どもがまだ戦力というよりも、お荷物になる年齢だから

2日目の夜は、ゆっくり楽しもうということで

売店の方に全部準備していただいて^^

バーベキュー(^^♪

お値段は、それなりにかかりますが

やっぱり楽~!快適~!

炭も、網も、ごはんも、食器も、お茶も、たれも

全部準備してもらえて、後片付けもしなくてよくて

お腹いっぱい!!

これがしたいなら、街で焼き肉屋に行けば良いんだけどね^^

最近血糖値が高いお父さんのために

野菜多めに注文!

と、思ったのに・・・

まさかの、コーン&さつまいも山盛り

昨日の焼きそばキャベツ、残しておけばよかった^^

家族全員、苦しくなるまで食べて

2日目の夜も無事終了

お部屋に帰るまでに、いろんな生き物がいました

バッタとカマキリ

にらみ合い??

普通なら、食べる方と食べられる方だけど

この場合、圧倒的にバッタの方が大きいから^^

そういうことにはなりませんね

仲良く共生??

 

網戸に、はりつくヤモリ

可愛い(^^♪

 

3 ペルセウス流星群

夜空を見上げると、一面の雲でした

本当なら、流星群が見られたのに・・・

なんて言っていますが、実は1日目の夜に見ました!

天体観測をさせてもらったのですが

そのときに、いくつも流れ星が流れていたのです

私は、目が良くないので

3つくらいしか見られなかったけれど

沢山見た人もいました

流星を見たときはいつもそうですが

願い事を言うのは間に合わない^^

でも、観られただけで嬉しい!

ペルセウス流星群は、毎夏見られる流星群なので

よろしかったら、皆さんも是非(^_-)-☆

 

<Sponosered Link>


コメントを残す