ウッドクラフトで家具を作ってみた

今回の工作教室は、ウッドクラフトです

こう、毎日暑いと、工作の準備をするのも大変で

ついつい、キットを買ってきてしまいますね^^

 

1 キットご紹介

今回は、100均で売っていたものを使いました

こちらは「飾り棚」と「テーブル」です

女の子向けのクラフトですが

長男担当です

飾り棚が、ちょっとややこしいようでしたが

あっというまに、組み立てていました

忘れていましたが

長男は、空間把握能力がかなり高いのです

私のお腹から生まれてきたとは、信じられないくらい^^

最近では、扇風機の組み立てで

私が犯していた間違いを、教えてくれました

聞いてみると、確かに長男が正しかったです

彼の指示に従って直すと、扇風機は調子よくなりました^^

これからは、そういったものは最初から長男に任せることにします^^

 

こちらは、「バスタブ」と「ミニラック」です

次男担当

お風呂を作りたいと言って、張り切っていましたよ

最終的には、お兄ちゃんに手伝ってもらったようですが

頑張って作りました!!

出来上がった作品がこちら

ミニラックの方は、接続があまりうまくいかなかったようで

ボンドを使って貼り付けていました

バズタブは、上手にできています

形を見る限り、足を伸ばしてゆっくり浸かれそうですね

うちのバスタブは小さいので、こういうのがほしいなぁ

2 カール自走臼砲の制作

ウッドクラフトだけでは、すぐに終わっちゃったので

残りの時間は、「カール」の制作にあてました

前回の工作教室で頑張った

こちらの制作の続きをすすめました

「すすめました」というか

長男が勝手に、一人で黙々と作っていました

もはや母の助言なんて、入り込むすきもありませんから・・・

しかも、助言できるほど、知識もありません

プラモデルなんて、はっきり言って作ったことなんてないです

作りたいとも思わなかったし、今も全然作りたくない

長男が無言で制作に励むかたわら

いつの間にか、次男は寝ちゃってた^^

エアコンなしの部屋だから

暑くて疲れたのでしょう

そんな暑さの中、長男は無類の集中力を見せ

長い時間をかけて制作していました

おかげで、「カール」はずいぶん形になってきましたが

あろうことか、最後の最後で床に落っことしてしまって

せっかくくっつけた部品が、バラバラになっちゃいました

でも、割れてはいないようなので、修復は可能らしいです

 

ということで、途中経過の画像はのせることができませんが

まもなく完成しそうです

急いでアクリル絵の具を買わなきゃ!!

歴史もまとめなきゃ!!

 

<Sponosered Link>