よさこいの教室&夏休み対策

夏休みを目前に控えて・・・

暑さも半端なく・・・

1 休息の大切さ

そういえば私、昨年この時期に

不覚にも、倒れました

脱水なのか、疲労なのか、メンタルからなのか

結局原因はわかりませんでしたが

とにかく、つわりの倍くらいのつらさで

何時間もめまいが止まらず

本当にこのまま死んでしまうのかと思った・・・

水分を補給するにも気持ち悪くて飲めない

その中で、唯一飲めたのが

OS-1

これね

最強です!!

どうして飲めるのかわからないけれど、これなら飲めたので

そこからは少しずつ、体調は回復して

その後は、無事に復活しました

買い置きしておいて、本当に良かった・・・

 

この経験を活かして

今年からはママ先生も、きちんと休息をとることにします

若いころは、休みなしでも突っ走れましたが

もう、無理は禁物なお年頃です^^

ということで

よさこい踊りの教室への送り迎えはパパに担当してもらって

ついでにパパには外で時間をつぶしてもらって

私は家にひとり

誰に気兼ねすることなく、ゆっくり休むことに^^

これが本当にありがたい!!

夏休みに入ってしまったら、基本的に子どもは家にいるし

その間

いつも神経をとがらしておかなくてはいけない??

それが、つら~いです

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

 

2 夏休みのマル秘ママの休憩方法

もう間もなく夏休み

いろいろと考えておかなくてはなりません

年々、成長する子どもたち

毎年パワーアップするのは当然です

こちらはどんどん、パワーダウンしているのも事実

夏休みだから

子どもをどこかへ預けて、自分は家でゆっくり

なんてことが、できない日が多くなります

うちの子供は特に、家にいたがります

 

そこで

秘策を思いつきました

実は家の近所にカフェがオープンしました^^

家からは徒歩1分

 

この夏、通います^^

子どもと一緒にいるのに限界を感じたら

子どもを家に閉じ込めて

自分がカフェに駆けこもう!!

あ、閉じ込めると言っても

2時間くらいのDVDを準備して

私はその間、喫茶店でゆっくりする

そんな感じですけどね

これでもずいぶん違います

2時間はなれると、かなり気持ちが変わるものです

万が一の時は、携帯に連絡させるなり

カフェまで走って来させるなり

なんとでもなります

長男は3年生だから、それくらいは大丈夫です

 

年々、自分の体力に不安を募らせるママ先生ですが

夏休みを乗り越えて

無事に秋を迎えられるか?

 

自由研究の課題は、そろそろ始めようかなと思っています

<Sponosered Link>


コメントを残す