トマトがついに!!

ついに!!赤くなった!!

 

1 トマト収穫!!

春に幼稚園でもらったトマト

ようやく赤くなりました~!!

やったー!!

子どもたちも大喜びです

次男は、他の青いトマトも赤くなってから

一緒に収穫したいそうです^^

う~ん

それって、大丈夫かな?

収穫をめぐって押し問答して来たら

急に大粒の雨が降ってきたので

ひとまず、退散

明日、収穫することにしよう!

実はこの判断が・・・

後に、トラブルを巻き起こすことになります(-“-)

 

2 ついに収穫を決意

最後まで渋っていた次男ですが

ついに、収穫を決意しました

それは

どうしてかというと・・・

アリさんがね

トマトに貼り付いているのを目撃したから!

「大変!!アリさんにトマトを食べられちゃう!!」

焦った次男は、アリさんを払いのけて

無事、収穫完了!!

はっぱのお皿にのせてみる

でも・・・ん?

なんだか、このトマト、ぼこぼこしてる??

 

3 事件勃発!!

もしかして、このトマト、ケガしてる??

昨日は、こんなキズなかったんだけどなぁ・・・

そう思って、よ~く見てみると・・・

ゲゲ!!

なんだこのキズ!!

ナニこれ??

ナニこれ???

これは、まるで・・・

 

歯形!!

 

念のため、トマト全体をよく見てみると・・・

さっきのキズのちょうど裏側に・・・

 

今度は、ほら・・・どうみてもこれは( ;∀;)

 

下の歯形~

なんなの??

かじったの誰!?

思わず、目の前の息子を問い詰めそうになりましたが

よく見て・・・

この歯形

 

人間のものではない!

 

4 犯人探し!

たしかに、人間は一本だけの歯形をつけるなんて

普通は無理よね・・・

う~ん

と、なると

犯人は誰だ!!

疑わしいのは・・・

いつも、このあたりをウロウロしている

イタチ??

歯形をつけそうな動物といえば・・・

他には、ネコくらいだけど・・・

なんだか、どちらもピンとこない

結局、わからない( ;∀;)

ま、歯形はついているけれど

トマトはまぁまぁ無事だったから良しとするか!

あまり深く考えずに

トマトを洗って、カットしてみた

一部、ギザギザしているところもあるけど

まあ、いいや^^

なかなか、おいしそう!!

初めてにしては、上手にできたね(^^♪

「いただきま~す♪」

なんて言って、食べようとして・・・

ふわ~っと

脳裏から、声が聞こえてきた

「動物の歯形がついているのに、子どもが食べて大丈夫?」

おおお、確かに

「感染症とか、ちょっと心配だよね」

はいはいはい~

そうだった、そうだった

このトマトを食べると言うことは、野生の動物とキスする感じ?

それ、マズい!

でも、はじめて収穫したトマト・・・

あんなに楽しみにしていたトマト・・・

お預けなんて、とても言えない( ;∀;)

ということで、気休め程度の対策

歯形の部分だけカットして、そこは私が食べる^^

本当に何かばい菌が入っていたら

こんな程度で、防げるとは思えないけれど

とりあえず、対処をしたということで・・・

無事に??

初めてのトマトを、子どもたちはおっかなびっくり食べました^^

味は、ふつ~のトマトだったけどね

 

歯形をつけた犯人も、

「あ、これふつ~のトマトだ」って思って、食べるのやめたのかしら^^

次男は、アリさんが貼り付いていたことから

「このトマトは甘い!」

そう信じていたので

食べた瞬間

「あま~い」って言ってたけど・・・

まだまだ5歳

簡単にだまされます

 

今回のことを教訓に!

次のトマトは、赤くなったらすぐ収穫!

次男によ~く言い聞かせないと!!

 

<Sponosered Link>


コメントを残す