ガンダムのプラモデル作り

今回の工作教室

手抜きです^^

 

1 ガンダム大将軍のプラモデル

トップの画像をよく見ていただくと

バレちゃうのですが^^

このプラモデルセット

バザーで買いました

しかも5年くらい前かな~

バザーでの価格

破格の

300円!

バザー恐るべしですよね^^

実際は1800円の商品らしいです

確かに、普通それくらいはしますよね

うちの夫さんによると

こういうガンダムは邪道だそうで

全く相手にされませんでした”(-“”-)”

こういうのって

お父さんが息子と一緒に、楽しむものだと思っていたので

まさか、私が担当する羽目になるとは!

ということで

息子が自分で作れる年齢になってから

そうそう、コレコレ!と

出してきたわけです^^

 

2 プラモデル組み立て

はいはい

こういう感じよね~

プラモデルの箱をあけたところ~

大好きな人は、ここが興奮のピークなんでしょうね

プラモデルに全く関心がなく

面倒くさいとしか思わない私には

「ゲッ!!」

これしか出てきません・・・

何回この画像を見ても、同じ気分になります^^

そんな母がとりしきるよりも

息子に任せた方が

100倍楽しいし、100倍平和だし

100倍ラクちんだし、全員幸せなので

今回は、完全放置^^

プラモデルの箱を与えて終わった感じ

これって、教室??

ま、たまには良いでしょう^^

組み立ては長男が

パーツを取り出すのは次男が

2人で仲良く役割分担して、嬉しそうに組み立てていましたよ

 

3 ボーガン完成

長男の助手に飽きてきた次男

自分用に、ちょうど良い部品を見つけてきました

それは、ガンダム大将軍の武器の一つ

「ボーガン!」

自分で飛ぶ設定になっているので

次男は大喜びで飛びつきました

このボーガン、難しそうに見えますが

三つのパーツを組み立てているだけです

でも、仲にバネを仕込んであるので

正しくセットすれば

ちゃんと爆弾が飛び出す仕組みになっています

これがもう

次男にはたまらないくらい面白い!!

自分でシールも丁寧に貼り付けて

完成したら、ど真剣な顔をして

ボーガンを持った右手を高くかざし

部屋の隅から隅まで行ったり来たり

ほんと

男の子だねぇ^^

ちょうど良い付属品がついていてよかった^^

 

4 大将軍途中経過

結局、1時間そこそこでは組み立てられず

未完成で、教室の時間が終わってしまいました

長男は、とても残念そうにしていました

こんな感じで終了

指揮棒を持ったヨロイみたい^^

大将軍が右手に持っているのは、一応、剣です!

でもまあ

全く当てにならない大人と5歳児しかいないのに

よくここまでひとりで組み立てられるものだなぁと感心します

男の子には、できて当然のことなのかもしれませんが

女の私には、なんでこんなことが

子供ごときにできてしまうのか、不思議でたまりません

教室を終えたあとは

いつもなら、お風呂に入ってご飯を食べてすぐ寝るのですが

今夜だけは違いました

お風呂上りにも、いつもの10倍増しの速さで着替え

夕食も、これまた10倍増しで食べ終え

空いた時間に、とにかくガンダムガンダム・・・

そんなに面白いんだね~

結局、寝る前にここまでできました

ほとんど完成しています

あ、左腕とれちゃってますが^^

男の子って、こういうのが好きなんだね

ま、ゲームやるよりずっと良いけどね^^

こんなに喜ぶなら、また買ってあげようかな~

もちろん、バザーで!?

 

<Sponosered Link>


コメントを残す