父の日のプレゼントが完成しました


父の日に

子どもたちからお父さんにプレゼントをしました

 

1 パワーストーンのお話を少し

画像のペンダント

ほとんど私が作ってしまいましたが・・・^^

遠目にみると、手作りとはわからないでしょ♪

前の記事でアップした画像とは、ちょっと変わっています

新たにいくつか石を追加しましたので

身内にとはいえ、プレゼントですから

あのままでは

石の大きさや色のバランスが、イマイチだったので

ちょっぴり改良^^

それとは別に

子どもたちの為にも、買ってあげたい石が少しあったので

まとめて再購入しました

 

今回はまた違うお店で買ったのですが

お店によって、対応もそれぞれですね

どちらも良いお店だったのですが

値段設定が、かなり違いました

でも、届いた石にはさほど違いを感じませんでした

私は石については素人なので、あまりわかりませんが

なんとなく、気のせいかもしれないけれど

いろんな石に触れている中で

その石がパワーストーンかそうではないかが

ちょっとわかるようになりました

個人によって、合う石と合わない石がある、というのも

今では、なんとなくわかります

ま、合う合わないについては

簡単に言えば「好み」と考えれば良いと思います^^

 

2 お父さんの反応

子どもたちからのプレゼント

とっても嬉しかったようです

ひとつひとつの石について、長男から説明を受けて

満足気に石を眺めるお父さん

さっそく首にかけていました

子どもたちも、それぞれ自分用のペンダントとストラップを完成させて

身に着けていました

長男は、ここ数日でパワーストーンについて猛勉強したようで

ストーンの浄化やパワーチャージのやり方を

お父さんに細かくレクチャーしていました

ちょっと引き気味のお父さんに、機関銃のように説明する長男

彼は科学が好きですが

同時に、魔法や天使など、ファンタジーの世界も大好きです

何でもかんでも、理詰めで話すかと思えば

空想の世界にどっぷりつかっていることも、よくあります

もちろん、パワーストーンにも、のめり込んでしまい

私もちょっと心配になるくらいです

でも、自分の石を身につけて大喜びしている長男を見ると

作って良かったなと思えますね

お父さんに、ストーン熱をいさめられて少々複雑な心境の長男

いいんだよ

長男には、ストーンの魅力がわかった、ということなんだから

 

 

最初のお店でストーンを買ったときに

粒売りのストーンが、それぞれ小分けされていたのですが

そのときの小袋を利用して

プレゼントっぽくしてみました(^^♪

<Sponosered Link>


コメントを残す