パワーストーンでお守りづくり

今回はお守りづくり

 

1 ブレスレットかネックレスか?

本当は、自分用にこっそり材料を買っちゃおうと思っていたのです

ブレスレットがいいかしら~

それともゴージャスにネックレスにしちゃう?

そんなワクワク計画を遂行しながら

ネットショップで、いろんな石を見ていたら・・・

むくむくむく

「子どもたちにも持たせたいな~」

「旦那さんには、こんな石が必要よね~」

 

そう思っちゃいますよね^^

ということで

結局、4人分の石を購入^^

とはいえ、予算は限られているので

当初予定していた

「自分用にブレスレットを作る」

から

「四人分のペンダントトップを作る」

こちらに変更^^

これなら、石の数が同じでも、4人で分けられます^^

ブレスレットはまた次の機会に挑戦しようと思います(^^♪

 

2 石選び

一言にパワーストーンと言っても、本当にたくさんの種類があります

石の紹介文はよく、願望別に分けて紹介されていますが

一体どうやってその種類分けが行われたのか・・・

きっと、先人の知恵によるのでしょうね

 

う~ん、どの石にしよう・・・

こういうときは、直感に頼るのが一番!

ということで

数ある石をひとつひとつ見て、直感的に判断して

結局、3日かけて・・・

17種類の石をセレクト!!

合計28個の石を買いました^^

ちなみに、お値段は3230円でした~

安い!!でしょ??

それもそのはず

28個のうち、一番小さなビーズサイズの4ミリ玉が20個^^

でもね

ペンダントトップならとっても可愛くできます!!

 

3 制作手順

今回は、子どもと作るので、とっても簡単にします

最初は、テグスに通しておしまいにしようと思ったのですが

子どもたちが、テグスではすぐにほどけてしまうと言うので

針金を検討

でも、家にちょうど良い針金がなかったので

とりあえず、間に合わせの針金で

私の分を作ってみました

この針金、息子の電子ブロックに入っていた配線用の針金です^^

端の方をちょびっともらって、使いました

でも、なぜか針金が綺麗な赤色だったので・・・

やすりで色を落として…、なんてことをやっていると

なんだか廃品リサイクル工作、みたいになっちゃったけど^^

とりあえず、作ってみました!

 

普通に、好きな順番にストーンを通して

丸めて針金をグルグル閉じただけです^^

ちなみに、石の名前ですが

赤いのが、カーネリアン(成功のお守り)

黄色の透明が、シトリン(金運、癒しのお守り)

水色のが、エンジェルライト(大切なものに気づかせてくれるお守り)

小さな薄緑が、アマゾナイト(希望の石)

無色透明が、水晶(万能石)

 

いつもながら

完成作品の画像が暗い・・・

実は、これには理由があって^^

いつも、工作教室を始めるのは

まだ太陽が出ている、明るい時間帯なのですが

終わるころには、なぜかいつも真っ暗・・・

時間かかりすぎ^^

 

次回、きちんと材料をそろえてリベンジします!!

そのときは綺麗な画像をお届けしたいと思います^^

 

<Sponosered Link>