幼稚園児のピアノ

実に半年間も、記事の更新を放置していました

いろいろとバタバタしておりまして、失礼致しました

それでも、教室だけは続けていました

今回は、下の子のピアノ教室の様子について記しておきます

1 年中児のピアノの腕

下の子は、半年前は楽譜を読めませんでした

ドレミの理解もできていなかったと思います

でも、今では自分で楽譜を選んで、自分で弾きます

確かに、とってもゆっくりだし

時々、間違います

でも、確実に自分一人の力で楽譜を読んで、鍵盤を叩いています

感動しますねぇ

ひらがなもまだ十分読めないのに、譜面を読めるなんて^^

私は、ピアノはそれほど上手ではないし

音楽的な才能もありません

でも、子どもが楽器に興味を持って、自分から演奏しようとするのは

本当にうれしいことです

まだまだ、ゆっくりゆっくりですが

このままピアノに興味を持ってくれたらいいなと思います

ということは、いつまでも画像のような

古びたキーボードを使っているわけにはいきませんね

 

2 電子ピアノの購入を決断したい

実は、子どもと連弾するのがちょっとした夢でもあります

その場合、今、家にある48鍵では・・・

絶対無理でしょ^^

せっかくなら、88鍵そろっている電子ピアノがほしいですね

きっと子供たちは大喜びするでしょうね

一番、安くても4万円

痛い出費ですが

毎月、レッスンを習わせることを思うと

買えない額でもない

しかも、実は私も久しぶりに、きちんと弾きたいんです

毎日、ちゃんと練習して

アナ雪の Let  it  go  を弾けるようになりたい!

<Sponosered Link>


コメントを残す