エコクラフト

 

先日、私が体調を崩してしまったばかりに

エコクラフトの教室に参加できませんでした

1 埋め合わせ

上の子はやる気満々だっただけに、申し訳なくて

なんとか梅あわせをしようと知恵を絞って・・・

これまでにつくった作品の、余りテープを利用して

何か小さいものを作ろうということになりました

エコクラフトの先生の作品で素敵だったのが

お人形さんのかご

小さくてとっても可愛いんです

しかも、ほんのちょっとした残りテープでできます

1本どりでもできると思いますが

2本どりでやるのが一番うまくいくようです

私も適当に作ってみましたが、本当に思い付きで適当に編んでも

とっても可愛くできました

こどもたちはそれぞれ

チョーカーを作ったり、カニさんを作ったり

とっても楽しそうでした

 

1 エコな工作

廃材の廃材で作る工作

なんだか得した気分になりますね^^

もともと、エコクラフトのクラフトテープは

リサイクルされた紙からできています

だから、そもそもがエコな工作なのですね

名前がエコクラフトというのは抜群のネーミングです^^

廃材の廃材もいいけれど

夏休みの最終週には、きちんとキットをもらって

自由研究にできる作品を、完成させてあげたいと思います^^

さっそく先生にキットを注文しなくっちゃ^^

<Sponosered Link>


コメントを残す