THIS ONE!!

結局ね

いっぱい英語で話しても

全く覚えていません

要するに、ひとつずつくらいでちょうど良いのです

 

1 THIS ONE

ということで

今回はタイトルどおり

THIS ONE!!

これだけなら、テキストも何も要らないし

普通に、家にある

「アンパンマンをさがせ」をつかって授業しました

ただ単に

これはどこにいる~?

ここ~!!

このくり返しです^^

とりあえず、何度も何度も

THIS ONE!!

この言葉を言わせます

これだけでも、すぐに忘れちゃいます^^

本当に、びっくりするくらい

何度も

「なんて言うんだっけ?」

笑っちゃうくらい^^

これじゃあ、今までどんなにたくさん英語表現を教えても

ひとつも言えないことも納得ですね

2 英語教室ごっこ

でもね、面白いことに

兄弟で英語教室ごっこをよくやっています

これは、英語で何ていうでしょうか?ってね^^

下の子は、答えもわからないのに

問題を出しちゃうから

気分で正解か不正解かを決めているようです

下の子には、これで十分です

英語に興味を持つというだけで

大成功ですから

上の子はもっともっといろんな英語を知りたいようですが

なかなか覚えられません

使わないと身につかないのは当然ですから

工夫が必要ですね

日常的に英語を使うのはちょっと疲れるし

なかなか難しいですねぇ

 

<Sponsored Link>