クラフト教室お休みする

楽しみにしていたクラフト教室ですが

やむなくお休みすることになりました

理由は、私の体調不良

もう若くないんだから、無理しちゃダメよね

犠牲になるのは子供なんだし

1 作品選び

でも夏休みはまだ始まったばかり

クラフト工作の機会はまだあります!!

でもあと一回だけ

貴重な一回を無駄にしないために

何を作るか、しっかり計画しておかないと!!

いろいろ考えて・・・

ティッシュケースがいいかも

自由研究の作品にもなるし、後で使うこともできるし

一石二鳥です

かごとか、バッグとかいろいろあるにはあるのですが

どれも難しいし

小学2年生の子が、ひとりで編み上げるなんて無理無理

その点、ティッシュケースなら、お手軽だし

本体と蓋の形にすると、大変なので

ティッシュの箱を上からカポッと包むタイプのものししようかと

思っています

これなら、底に細長い穴のあいた籠というイメージで作れます^^

2 自分で作っちゃう?

次回クラフトの教室ですが

夏休み明けの2日前です

う~ん

かなりギリギリよね

ただでさえ、作業の遅いうちの子

仕上がる気がしません

じゃあ、ネットで材料を買って、自分で教えちゃおうかな

最近、クラフト教室の生徒さんが増えに増えて

あまり先生に直接教えてもらえなくなってきたのよね~

これじゃ、教室に通っている意味ないよね

思い切って、自分でやってみようかな

これまでに、作品はいくつか作っているし

どんなものでも、作り方はだいたいわかる

ということで

ネットで材料を注文してみますね

出来上がったらまた記事をアップしますので

どうぞ、お楽しみに~^^

<Sponsored Link>