英語教室さぼる

さぼっちゃった

 

1 夏休みなのか?

今日は英語教室の日だったのに

そのことは、おくびにも出さずに、スルーしました

もちろん、子どもたちからのさいそくもなかったし

そのまま

オヤスミ~で一日が終了

ダメよねぇ

ちゃんとやんなきゃねぇ

でもね

ちょっと、疲れてきたのは事実

しかも、夏休みを利用して

私、昨日から大掃除をはじめているから

全精力を使い果たしてしまっているのよね

いやいや

夏休みだから

一回サボっても、すぐに取り返せるとか、思っているのよね

たとえば、明日、シートンのピアノと、英語をやればいいんでしょ

的なね^^

 

2 ママ先生休業?

そういえば・・・

明日は、ママ先生ではない、本物の先生の工作教室に

子供たちを連れて行くし

土曜日の工作教室はお休みしてもいいかしら

ママ先生、そろそろ飽きてきたのか?

モチベーションがね

どうにも、親子ともに保てていない

私にしてみれば、誰かがお給料くれるわけではないし

子どもとしても、競う相手がいないから

頑張っても張り合いがなくて・・・

そうだよねぇ

自宅で教室は、そういうところが難しいよねぇ

 

3 それとも、手を広げる?

子どもたちのお友達のママたちが

ママ先生の話をしたら、是非うちの子も教えて欲しい!

なんて、言ってくれていたのだけど

あれ、真に受けておけばよかったかな?

いやいや、よそ様のお子様を引き受けるのは

それはそれで大変ですよ

人間関係が苦手な私には、なおさらです

とりあえず

英語に関しては

ちょっとお金をかけてみてもいいかも?

先日

ネイティブさんに

LとRが発音できていないと、ダメだしされたのも

実はトラウマになっているのです^^

子どもには区別できるようになってほしから~

<Sponsored Link>


コメントを残す