水栽培

今日はお父さんのミニ農園を、子どもたちが手伝ったようです

 

1 水栽培

私は完全にノータッチなので、全くわかりませんが

どうやら、モロヘイヤを水栽培しているようです

発泡スチロールとスポンジで

なにやら装置を作って、3人で植え替え作業をしていましたので

横目で見ながらも、作業の内容には全く興味が湧かず

結局、最後まで何をやっていたのかイマイチわかりませんでした

とにかく

たくさん収穫できると良いのですが

 

2 収穫問題

家庭菜園ね

ちまちましている感じが

どうにも割に合わないと感じられてね~

私はあまり参加しようと思いません

だってね

何日かに一回

「ししとう」がひとつだけコロンと、

キッチンにおいてあったりします

 

これ、どうすんの~

 

私が予定しているメニューなんて、全くおかまいなしに

野菜が実るたびに収穫してくるので

困ったものです

全く、子どもの発想です

お父さんは、すっかりおじさんなのに

 

だったらね

どこかに土地でも借りて、本格的に畑をやってください

それなりのまとまった量を収穫していただけると

非常に助かりますので

現状は、小さなプランターで一株だけだから

まとまった収穫は無理無理

ただのお父さんの趣味です

子どもたちが楽しんでいるならよしとしますけどね

今日のところは、子どもたちがちょいちょい失敗したようで

怒られていましたけど^^

ますます野菜嫌いにならないように

祈っています

 
<Sponsored Link>


コメントを残す