赤ペンさぼる

サボっています

チャレンジ2年生

 

1 チャレンジをやめる予定

結局、6月号はまだできていません

息子をかばうわけではありませんが

これには理由があります

もともと、五月号でチャレンジは終わりにするつもりでした

だから、息子としては六月号がきて

びっくりしていたくらいです

うちのチャレンジは、お祖母ちゃんが送ってくれました

私は受講する気は全くなかったので

届いたときにはびっくりしたものです

年長の6月から届いて、2年あまり

息子は楽しんでいました

でも、これ以上はもういいかなと思ったので

断ることにしました

手続きに関しては、お祖母ちゃんと旦那さんに任せています

支払いをしてもらっている立場としては

あまり前に出たくないのが本音です

2年生の間は受講するというのでも良いですが

3年生になると、毎日6時間授業になるし

宿題をしたあとに、チャレンジというのは現実的ではない

受講はやめておきたい

 

2 チャレンジの効果

実際、チャレンジをやってみてどうだったか

まぁ

どっちでも良かったかも

ただ、教科書の内容を前もってわかっているのは

うちの子に限っては、イマイチでしたね

学校で勉強するときには

すでに全部やったあと、ということでしょ?

当たらし物好きのうちの息子が

学校の授業を真面目に聞くとは思えません

だから、もうやめておいたほうがいいね

学校の授業を聞かないという習慣をつけてしまったら

大変です!

赤ペンを出す気もあまりないようですので

ヤメ時ですねぇ

 
<Sponsored Link>


コメントを残す