画像処理の問題

毎週お習字教室は開いているのですが

画像をアップするのが苦手で、なかなか更新できません

余談ですが、なぜこれほど

画像の処理に苦労しているのかというと・・・

私は、あろうことかガラケーユーザーなので

ずっと、デジカメで写真を撮っているのですが

このデジカメに使っている、SDカードが問題なのです

特価!と思って、8ギガのカードを買ってしまったのですが

これが、撮っても撮ってもちっともいっぱいにならなくて

何枚でも撮れてしまいます

それは嬉しいのですが・・・

いざ、必要な画像を使いたいと思っても

どこにあるのか、さがすのがまず大変

そして、さらにPCにダウンロードするときに

毎回、全部の画像を処理することになるので

めちゃくちゃ時間がかかる・・・

わかっているんです

その都度、ダウンロードした分は消去してしまえばよいのです

でもできません

バックアップのつもりなんです^^

最終的にカードがいっぱいになれば、CDに焼くのですが

それまではカードとPCで保存しておきたい^^

こんな個人事情があるために、画像がアップできないとは

そもそも、なんのための画像かと思えますが^^

 

ちょっと方法を考えて、効率化していきたいと思います

機会音痴じゃ、サイト運営なんてしちゃだめですよね^^

<Sponsored Link>


コメントを残す