ビーズ細工

工作教室ですが

ちょっと私が疲れていたので、手抜き教室になっちゃいました^^

 

1 ビーズでブレスレットづくり

100均のビーズだったのかな?

ずいぶん前に、バザーで手に入れたビーズがあったので

付属の糸を使って、作品作りに挑戦です

でもね

こういうものを作るときは

必ずと言っていいくらい

私やお父さんにプレゼントしようと思ってくれるようで

結果

「見ないで!!」

作っているところを見せてくれません

背中を向けて、あるいは、材料を持って部屋から出ていこうとします

仕方がないから、私が部屋から出ます

一応、「工作教室」なんだけどな~^^

下の子はまだ、ひとりでできない部分もあるので

私に作品を託してくれましたが

上の子は完全に秘密で作り上げました

そして

出来上がった作品を、最後まで見せてくれませんでした・・・

どこかに、うまく隠したようです

どうしても写真を撮りたかったのですが・・

仕方ありません

プレゼントしてもらってから、撮影したいと思います

そうこうしている間に、下の子は二つ目の作品作り

上手に、小さなビーズをいくつもつないでいました

お兄ちゃんが私にプレゼントするから

「ボクはおとうさんに」

そして

二つ目は「ボクのぶん」だそうです

可愛い(^^♪

 

2 ラッピング

出来上がった作品は、ちゃんとラッピングしていました

下の子は緑が大好き

緑色の折り紙を出してきて

ビーズ作品を包みます

お手紙みたいに、封筒状に、折り紙を折って

セロテープで止めて出来上がり!!

大喜びで、お父さんのお部屋の前に置いていました

またしても、可愛い(^^♪

 

3 上の子の作品

夜になって、こっそりプレゼントしてくれました

7歳の作品はとってもきれいでした

色を虹色に配置して、とってもきれい

秘密にしておきたいようなので

残念ながら、画像は載せられません

子どもって、本当に不思議です

でも、親のことをとても大事に思ってくれているのが伝わってきて

心が震えます

息子からのプレゼントに感動しました

 

 

<Sponsored Link>


コメントを残す