大地

さらにまたお習字教室です

連日開いているわけではなくて

アップできていなかったものがたまっていまして・・・

順番に出していきますね

さて、今回のお題ですが

ちょっと最近、お習字がイヤになっているので

散々、迷ったあげく

簡単な字を選びました

 

1 練習結果

1枚目:「地」が読めないほど下手

2枚目:「大」も「地」も元気いっぱい過ぎる

少し控えめにして欲しい~

3枚目:「大」は上手 「地」は大きすぎ

6枚目:「大」がゆがむ 「地」はバランスがだめ

7枚目:「大」三画目長い 「地」は改善

8枚目:集中して書けない

9枚目:画像のものです 紙を汚す しかし字はまずまず

 

2 感想

やはり、最後の方になると、まずまずのものが

書けるようになります

すごいね~

読めないくらい、下手な字を書いていたのに

たった30分練習するだけで、時間の終わりには必ず

最初よりも格段に上達する

伸びしろがまだまだあると思ってよいのかな?

 

とにかく、とっても楽しかった

画像の9枚目に、水が飛び散った汚れ

何度も言いますが

机も絨毯も無事です

だって、濡れたら吹くだけだから

でもこれが・・・

墨や墨汁だとしたら・・・

考えただけでも恐ろしい~

 

でもいずれ、ちゃんと本物の半紙と墨

本物の道具を使って

お習字を続けて欲しいな

今はお水で十分だけど^^

 

<Sponosered Link>