初春

ここへきて

「初春」

季節感ゼロですが、ご了承ください^^

 

1 練習結果

1枚目:「初」の刀のハネが大きすぎる 「春」一本足りない

最近、大げさに書きすぎる傾向にあります

なんていうのか

アーティストみたいに、酔いしれいている雰囲気^^

そんなやり方、ひとつも教えていないのに

書いている間に、気持ちが盛り上がるのか

体がいろんな方向に揺れます

すでに、書道ではありません^^

ちゃんと姿勢を正して書いて欲しいものです

2枚目:バランスが悪い

体がぐらぐら揺れるから字も揺れる^^

9枚目:ずいぶん上手く書けるようになりました

練習し続けて、なんとか形になってきました

これが画像の分です

このあと2枚ほど書きましたが、どちらもイマイチでした

 

2 感想

やはり今回はお題が難しかったようです

「初春」

確かに、大人が書こうと思っても難しい字ですね

お習字教室は、最近私自身のモチベーションが

下がって来ています

子どものやる気も、最初からないので

教室を開く気持ちに、なかなかなれなくて

ついに、先週はサボってしまいました

連休があるので、その間に取り返すつもりではありますが

楽しい遊びと抱き合わせで、なんとか盛り上げていきたいと

思います

そんなにイヤなら、やめようかとも思いますが

やはり、息子の字の汚さを思うと

丁寧に書くことを、しっかり身につけさせたいのです^^

自宅で教室

費用はかかりませんが、やはり苦労もありますね

 

<Sponosered Link>