成長

どちらもまだ習っていない漢字ですが

書道教室ではそういうことよくありますよね

お手本にも限りがありますので

ちょっとずつ

知らない漢字も、練習していこうと思います

 

さて、例によって一枚目です

一見、元気よく書いていますが、やっぱり線に

魂がこもりませんね

特に「長」

あとで書いたはずなのに、なんでこんなに乾いているのかしら

 

4枚目です

バランスはまずまずですが

まだ「長」のほうが、サインペンで書いたみたいな

強弱のなさ

力を入れたり抜いたりするのって、子どもには

難しいようですね

そういえば、大人でも難しいです^^

基本的に、緑の紙で書くと上手く書ける事が多いのですが

これは偶然かな^^

 

5枚目です

ようやく強弱がつきました

今度は、字のバランスが乱れました

なかなか難しいです

というか、「成」の点を忘れています・・・

 

6枚目です

元気がよくて、魂も込められていて、なかなか

良くかけました

ただ、実は「長」の筆順を間違えていました

惜しい~

 

ラスト10枚目です

また「成」の点を忘れています

小さい点がありますが、これは墨(水)を

ぽとりと垂らしてしまったものです

でも、なんだかとってもちょうど良い位置に、点がついて

面白い^^

「長」はゆがみましたが、元気は良いと思います

いろいろ課題はありますが、よく頑張りました!

<Sponosered Link>


コメントを残す