お絵かき

今回は、教室とは関係ない話題です

うちの子たちは、お絵かきがあまり得意ではありません

上の子が描くものは、たいてい設計図的なものだし

下の子は基本的に

ぐるぐる、ぐちゃぐちゃしか描きません

 

そんな下の子が

本当にめずらしく

「何か」を描いていたので

記録に残しておきます^^

 

画用紙に書いてくれたら良かったのですが

「ツーカラーせんせい」という

磁石と砂鉄を利用して

画面に描くというおもちゃ

そこに描いたものですから

額に入れて飾る、というようなこともできません

「額」って・・・あなた

いえいえ、その値打ちはありますとも!

 

では、突然ですが、ここで問題です!

 

この作品

Q1 何に見えますか?

 

私はね、最初

「可愛い犬さんだね~」

と、声をかけて

 

めちゃくちゃ怒られました

「いぬさんじゃなーーーーい!!!」

ですって

じゃ、なんなの?

 

答え

 

「あひるさん」だそうです

 

 

では、第二問!

 

Q2 どちらが前でしょう

 

これも、難しい問題です^^

犬さんだと思った私は

「右」が前だと思っていました

頭の横に、大きな耳がついているように見えます

犬種は・・・ダックスフントとかコーギーとか

耳の大きいタイプね

 

答え

 

「左」です^^

 

私が耳だと断定したアレは

 

「くちばし」でした

 

子どもの発想は、意外性に富んでいますね

 

<Sponosered Link>


コメントを残す