平和

今回のお題は「平和」

なんて魂の入っていない平和

一枚目はやはり、まるでやる気が感じられませんね

本当に、筆で書いたのかどうか、疑いたくなるほどです

 

二枚目です

少しだけ改善されましたが、まだまだです

「平」が細いかな

「和」はまずまずと言ってよいでしょう

 

七枚目

今度は極端に長い

「平」の4画目について、くどめに指導したら

こうなりました

ちゃんと話は聞いているのでしょうが

極端すぎますね

「和」のヘンとつくりのバランスが乱れました

のぎへんが短すぎます

くわえてつくりがでかすぎる

なかなか難しいものです

 

八枚目

「平」はバランスが良くなりましたが、残念

全体にゆがみました

まっすぐ座っていないとこうなります

「和」は、ますますつくりがサイズアップ!

おまけに、上へあがってきています^^

のぎへんがおまけみたい

 

九枚目

「和」のバランスが取れてきたと思ったら

今度は、また「平」がでかくなってきた

しかも、「平」も「和」もなぞっているのでダメです

 

ラスト十枚目

水をはねてしまったようで、紙が汚れました

これが墨だったらと、いつもドキドキしますね

書道教室の先生は、一部屋捨てるつもりで教室を

はじめておられるに違いないと思います

汚れ関係はともかく

十枚目は、出来としては一番良いかな

 

「平和」

実現するのも、清書するのも、難しいお題ですね

<Sponosered Link>


コメントを残す