手料理?

上の子が作ったお料理

なんていう名前のお料理なんだろう・・・

 

古くなって使えなくなったフライパン

もれなく、子どもたちの砂遊びアイテムになります

それにしても、鉄製のこんな重たいフライパン

子どもがあちこち持ち歩いて振り回して、よく遊べるものだと感心します^^

 

庭の砂利や玉石、植木鉢の土や葉っぱ

なんだかわかんない根っこも入っています

薄暮の時間帯に撮影したので

フライパンの中身がはっきりとは、見えないです^^

でも良く見ると、キレイに飾り付けしています

 

まだフライパンにある状態でかざると、お皿に移し変えたとき

大変では・・・?

そこは子どもですから、なんでもありです^^

結局、名前のわからないお料理は

フライパンの中で一夜を過ごしましたとさ

よって、形もくずれず

お皿にもうつらず

つまり

誰も食べなかった^^

もともと、砂で作ったお料理だから

誰も、本当には食べないけれど

ちょっと食べてみせるのって、子どもへの礼儀よね?

 

ところが本人は、すっかりフライパンのことなど忘れて

次のあそびに夢中

うちの庭は、子ども2人にあらされまくって

風情も何もあったものではありません

引っ越してきた当初は

日本庭園風

綺麗に整えられていました

ところが今では、このていたらく

植木鉢は割れて転がっているし

樹木は無造作に切り倒されているし

そのほか、ガーデニング用の道具もすべて!

子どもたちが、おもちゃにしています

まあ、特に必要なものでもないから

遊びに利用できるならそれはそれで良い^^

楽しく遊んでくれたら、助かるから、よしとしています(^^♪

 

<Sponosered Link>


コメントを残す