磁石あそび

前回、書き忘れていたので追加しておきます

上の子はリヤカー

下の子はシーソーと柵

それぞれの木製クラフトを組み立てて、色塗りをして・・・

すぐに出来上がってしまったので

それで終わりというわけにいかなくなり

苦肉の策で、磁石を出しました

今回使ったのは、画像の子供用セット

スーパーの2階でセールしていたのを

買い置きしておいたものです

子供用なので、磁力が弱いと書かれていて

あまり期待していなかったのですが

出してみたら、十分な磁力です

これ以上、強かったら子どもの力で外せない可能性も

あります

 

そして、何よりも、そんなに強力な磁石を与えてしまったら

家中の電気機器が壊れます

その機器が、精密であればあるほど

強力な磁石を持った、子どものそばでは

寿命は短くなるでしょう

 

それにしても磁石って、本当に子どもをとりこにしますね

砂鉄を出してあげると喜ぶのでしょうが

 

「やっぱりいやだ~」

 

心の声に勝てず、普通の磁石セットのみです

でも、このセットだけでも、いつまでも遊んでいますね~

 

リヤカーにのせて磁石で動かしたり

シーソーを磁石であやつったり

柵の反対側から磁石を動かしたり

遊びはいくらでも広がっていきます

 

磁石と言えば

ずいぶん前から予告している

リニアモーターカー

材料がなかなかそろわなくて、まだできていません

今年度中には実現するぞ!!

 

<Sponosered Link>


コメントを残す