大学のイベントに参加

今回は、近所の大学で開かれた

子供向けのイベントに参加してきました

こちらの大学では、小学校や幼稚園・保育園の

先生をめざす学生たちが学んでいます

 

画像は静電気の力で動かす車輪です

この車輪、静電気をためた風船を近づけたら

元気に転がります^^

子どもたちは大喜びで静電気遊びを楽しみました

 

他にも、いろんな工作コーナーがあって

子どもたちは、夢中で工作していました

 

工作だけでも十分楽しいのですが

子どもたちにとって、もっと貴重なのは

将来先生になる学生たちと触れ合えることです

 

学生であるがゆえに

至らないことはたくさんあります

でも、一生懸命子どもたちを受け入れてくれます

本物の先生になってしまったら

忙しすぎて

付き合いきれない面倒なお願いでも

学生さんなら、ゆっくりじっくり時間をかけて

対応してくれます

 

うちの子にとっては、それが何よりありがたかった

大人に話を聞いてもらうのが大好きなので

大学生のお兄さんお姉さんは大好きです

 

今回を最後に、これまで本当によくうちの子を

理解してくれた学生さんが卒業されます

とっても残念ですが、彼女ならきっと

とてもよい先生になると思います

 

いつか、子どもが通う小学校の先生として

赴任してきてくれないかな~^^

<Sponosered Link>