15級への挑戦

なんでもそうですが

そろばんも、続けやったほうが上達します

今日で3日連続、そろばん教室です

ということで

前回、16級を100点合格したので

その波にのって、今回は15級に挑戦!!

 

本人は、ちょっとしり込みしていましたが

私は、いけると踏んで背中を押しました

というのも、ジュニア検定は20級から11級まで

レベルがほんの少しずつしか変わらない気がします

しかも見取り算だけだし

16級で100てんなら、15級で80点はとれると踏んだのです

 

さて、今回の復習は

1から10までの足し算と

55からの引き算

前回よりもずっと早く、ずっと正確にできました

 

ということで

さっそく15級を受験

制限時間は10分間

ドキドキ・・・

なんとか、10分で完了!!

採点です

ドキドキ

 

ええええ?

 

まさかの

 

100点!!

 

やったね^^

本人も嬉しそう

でも実は、テストをやってみて、手ごたえを感じていたみたい

珠のはじき方も、ずいぶんさまになってきたし

正しく計算することも身についてきました

 

15級合格です

 

時間がまだ余っていたので

予備のテスト問題もやりました

すると・・・なんと・・・

こちらも100点^^

間違いなく15級認定です^^

この調子で、今月中にジュニア検定を終了するぞ~^^

<Sponosered Link>


コメントを残す